ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

そろそろ咲きそう!

こんばんは、ポールです。


今日は午後から晴れる予想でしたが、なかなか晴れませんでしたね笑


明日は全国的に大荒れの天気となるので、最新の情報を得るようにしましょう!!


さて今回は、ラケナリアの つぼみが大きく なり、そろそろ咲きそうです^ ^

ラケナリアの様子

12月17日(☔️/☁️)

最高気温→12.2℃
最低気温→5.6℃

f:id:poalgarden87:20211217175011j:plain

つぼみが青くなり、ふくらんできました!! 来週頃には開花 すると思います!^ ^


現在、冬で寒いですが、ラケナリアにとっては快適な環境で、 土の乾きも本当にはやい です。水やりは忘れずにやっておきます^ ^


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ


ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ