ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

ピークがすぎてきた!

こんばんは、ポールです。


今日も1日お疲れ様でした!!昨日よりも気温が上がり、夏日寸前となりました!明日はさらに気温が上がる予想なので、念の為熱中症には気をつけましょう!!


さて今回は、5月並みの気温が続き、チューリップの花が枯れ始めました!気が付けば、開花して10日ほどと平均よりも長めに咲いていました^^

チューリップの様子

4月9日(☀️)

最高気温→24.7℃
最低気温→9.8℃

f:id:poalgarden87:20220409175254j:plain

夕方になって撮影しました!日が暮れて、花が少し閉じていますね!^^


中には花が少ししおれてきたものもありますが、遅咲きチューリップはつぼみ、またはそろそろ開花しそうです!遅咲きチューリップの開花期は 4月下旬から5月上旬頃 です。それでも早い開花ですね笑


今回は球根を 密に植えた ので、来年は開花が期待できません。密に植えると 開花姿は豪華 ですが、 球根が太りにくい ため1回きりという感じですね!もし球根を増やしたい時は、間隔をあけて植えることをお勧めします^^


引き続き 土の表面が乾いたら 、水やりしていきます!


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ


ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ