ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

満開に!🌸

こんにちは、ポールです。昨日はバタバタしていました😅💦すみません(;_;)


今朝から晴れていますが、雲が所々あって曇ったり晴れたりをくりかえしています^ ^


さて今回は、チューリップがそれぞれ 満開 になってきました✨3月がすごく暖かったので、一気に開花がすすみましたね!

チューリップの様子 (114日目)

4月3日(☀️☁️)

最高気温→23.0℃
最低気温→11.7℃

☆ドリームタッチ☆

f:id:poalgarden87:20210403105047j:plain

☆クリスマスドリーム☆

f:id:poalgarden87:20210403105100j:plain
※特徴が一番近い品種の名前として挙げています

☆バナナアイスクリーム☆

バナナアイスクリームは、まだ大きくなりそうですね✨他の品種はもう開ききりました😄来週からようやく 平年並みの気温に戻る そうなので、開花時間はちょっと長く続きそうです✨


気温が高くなると、開花は早くなるものの 開花時間は短く なってしまいます。寒い時期にゆっくり大きくなって咲いた方が、割と長く花鑑賞ができます✨


今回はチューリップの種類が少なく感じるので、今年の秋はたくさんのチューリップの球根を買おうと思います!笑


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ