ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

もう1輪咲きました!

すっかり夜も更けてきました。僕もそろそろ眠たくなる頃です笑


さて今回は、コスモスのつぼみが開き、 もう1輪咲きました

コスモスの様子 (42日目)


他に 開花しそうなつぼみが3つ あるので、満開に近づいています^ ^


しかし最初に咲いた花の寿命が気になるところです😅たいていの植物の花は 1週間ぐらい なので、なるべく長く咲いて欲しいなと思います^ ^


しかしコスモスは1つの株に つぼみをたくさんつける ので、枯れてもまた花が咲きます^ ^


ながーく開花させるのも、腕の見どころなので頑張ります笑笑

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ