ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

まだたくさん咲いてるよ^ ^

こんばんは、ポールです。


今日は涼しい日で、エアコンを使わない1日でした✨


さて今回は、イワシャジンを買って10日が過ぎました。まだつぼみも多く、 咲いたり枯れたりを繰り返しています ^ ^


イワシャジンの様子


株の下部の方にたくさんのつぼみがあるので、 真ん中あたりが開花 して賑やかになっています^ ^


昨日はとても暑かったので、イワシャジンは部屋の中にいれておきました。そのおかげか、たくさんの花が咲きました^ ^


イワシャジンは 乾燥にとても弱い ので、2日に1回は水をあげている感じでいます^ ^


またイワシャジン周辺に水をまいて、 湿度 を上げています^ ^


イワシャジンは山の川のところにひっそりと咲いている植物なので、 湿度も大切 です^ ^


管理が少し面倒ですが、花がとても可愛いので頑張れます笑笑

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ