ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

発芽しました!^ ^

雨がそんな強くなくて、外出するにもそんな悪くない天気ですね^ ^


小雨ですが、 外で散歩してリフレッシュ してきました^ ^


さて今回は、リムナンテスが 発芽 しました^ ^

リムナンテスの様子 (6日目)


発芽したばかりの状態です笑笑


リムナンテスの発芽適温は18度前後なので、 昼はエアコンの効いた部屋 に入れておきました。


10月なのに30度を超す異常な天気でしたが、無事発芽して安心しました✨


まだ発芽したばかりなので、 土の表面が乾いてきたら 、サッと水やりをします^ ^


本葉が見えた頃に、 土が乾いたら たっぷりと水やり をする流れです^ ^


一緒に育てている ネモフィラ 開花期が一緒 なので、庭も映えることでしょう^ ^

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ