ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

2020-03-22から1日間の記事一覧

【虫画像】ハナアブが庭に😄

こんばんは、ポールです。 いつも通りガーデニングをしていたら、ハチみたいな虫を発見✨ 僕のブログで超絶大人気(?!)のソーラーウインドにとまっていました一見ハチっぽく見えますが、 羽が2枚 しかありません。ハチは羽が4枚あるはずなので調べてみると、 …

花が散ってきました💦

こんばんは、ポールです。 今日は気温がぐんと上がり、汗ばむ天候でした薄い雲がかかっていたので、日差しはまだそんなに感じられませんでした さて今回は、ストックが開花して 2ヶ月 が過ぎ、だんだんと花が散ってきました。 ストックの様子 (200日目) 3月2…

つぼみがチラホラ見えてきた!

こんにちは、ポールです。 かなり暖かいですね! ヒノキ花粉 が飛んできています。ヒノキ花粉症の方は、予防をしっかりと! さて今回は、チューリップのつぼみが見えてきました! チューリップの様子(127日目) 3月22日(☀️☁️) 最高気温→24.5℃ 最低気温→9.2℃ ☆…

葉っぱが増えてきました!

こんにちは、ポールです。 今日も暖かくなりそうですね✨夜は雨が降る予想がありましたが、どうやら降らないようです^ ^ さて今回は、開花が終わったウメに、 新葉 が続々と見えてきました^ ^ ウメの様子 3月22日(☀️☁️) 最高気温→24.5℃ 最低気温→9.2℃ 枝もぐ…

満開!✨

こんばんは、ポールです。 今日もお疲れ様でした!ゆっくり休んで、3連休最終日も楽しみましょう さて今回は、プスキニアが開花して20日経過し、一斉に花が咲きそろいました✨ プスキニアの様子 (141日目) 3月21日(☀️) 最高気温→21.7℃ 最低気温→7.4℃ とても小…

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ