ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

満開!✨

こんばんは、ポールです。


今日もお疲れ様でした!ゆっくり休んで、3連休最終日も楽しみましょう😄


さて今回は、プスキニアが開花して20日経過し、一斉に花が咲きそろいました✨

プスキニアの様子 (141日目)

3月21日(☀️)

最高気温→21.7℃
最低気温→7.4℃

とても小さい植物ですね✨暑く感じられるようになったので、青色と白色の花が 爽快感 がありますね😄


プスキニアの花は約7日〜10日で枯れてしまいます。そのあとは 子どもの球根 を作る時期に入ります✨


小さな球根なので、今年は 掘り起こさず にそのままプランターで育ててみます😄


小さめの鉢植えでもよかったかな…笑

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ