ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

2020-04-11から1日間の記事一覧

そろそろ枯れていくかな?

こんばんは、ポールです。 さて今回は、壮大な花を咲かせていたチューリップのシャンデリエが、そろそろしおれてきそうになりました チューリップの様子(147日目) 4月11日(☀️/☔️) 最高気温→17.1℃ 最低気温→7.4℃ ☆シャンデリエ☆ シャンデリエの中でも1番最初…

今日も元気に咲いてるよ😄

こんばんは、ポールです。 夜になって、雲が広がってきました!やはり雨が降るんでしょうか さて今回は、カマシアが元気に開花中 カマシアの様子 (161日目) 4月11日(☀️/☔️) 最高気温→17.1℃ 最低気温→7.4℃ 3つの花が咲き進み、 青紫色 で映えていますね あと2…

全部発芽した!!🌱🌱

こんにちは、ポールです。 さて今回は、なんとひまわりが 全て発芽 しました ひまわりの様子 (9日目) 4月11日(☀️/☔️) 最高気温→17.1℃ 最低気温→7.4℃ タネはすべて20個ありましたが、20つの芽がありますこれはすごいことです✨ 一般的にタネが発芽する確率は 6…

つぼみに色がついた!

こんにちは、ポールです。 今夜雨が降るとは思えない、いい天気です✨ さて今回は、休眠から目覚め、成長しているグラジオラスに つぼみ を発見しました グラジオラスの様子 (161日目) 4月11日(☀️/☔️) 最高気温→17.1℃ 最低気温→7.4℃ グラジオラスが大きくなる…

順調に成長✨

おはようございます。ポールです。 今朝は冷え込みましたねしかし快晴です さて今回は、アガパンサスがゆっくりと大きくなっています^ ^ アガパンサスの様子 4月11日(☀️/☔️) 最高気温→17.1℃ 最低気温→7.4℃ アガパンサスの開花期は6月ぐらいです✨晩春から初夏…

まだつぼみは見えていない様子

こんばんは、ポールです。 今日も1日お疲れ様でした!✨ さて今回は、秋植え球根の中で唯一つぼみが見えていないアリウム。しかし葉っぱは 元気な緑色 をしています^ ^ アリウムの様子 (160日目) 4月10日(☀️) 最高気温→15.8℃ 最低気温→7.3℃ 相変わらず葉っぱ…

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ