ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

そろそろ枯れていくかな?

こんばんは、ポールです。


さて今回は、壮大な花を咲かせていたチューリップのシャンデリエが、そろそろしおれてきそうになりました💦

チューリップの様子(147日目)

4月11日(☀️/☔️)

最高気温→17.1℃
最低気温→7.4℃
☆シャンデリエ☆


シャンデリエの中でも1番最初に咲いた花が、色が暗くなってきました。


やはり、チューリップは 1週間ぐらいしか咲かない そうですね😅


しかし他の4つの花は、今が1番きれいに咲いています😄


花が半分ぐらいしおれてきたら、タネができてしまわないように 摘み取り ます^ ^


そのあとは葉っぱに太陽の光をあて、球根に栄養を補給します✨


また来年もきれいな花を咲かせられますように^ ^

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ