ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

全部発芽した!!🌱🌱

こんにちは、ポールです。


さて今回は、なんとひまわりが 全て発芽 しました😄🌱

ひまわりの様子 (9日目)

4月11日(☀️/☔️)

最高気温→17.1℃
最低気温→7.4℃

タネはすべて20個ありましたが、20つの芽があります😄これはすごいことです✨


一般的にタネが発芽する確率は 6〜8割 とまちまちです。それほど、タネの状態が良かったんだなと思います😄✨サカタのタネさん、ありがとうございます^ ^


キレイな双葉姿ですね😄 赤いひまわり なので、赤い色素が入ってるせいか深緑色ですね^ ^


そして今夜から 4日間雨の予想 。日差しが少なくなりますが、少しずつ成長してほしいものですね😄

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ