ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

まだつぼみがあるよ✨

こんにちは、ポールです。


今夜からだんだんと雨が降り、明日は大荒れの予想です。花が咲いているものは部屋の中に避難させます^ ^


さて今回は、ストックがまだ開花を続けています✨1月から開花してるので、すごい 花持ちのいい 植物ですね😄

ストックの様子 (225日目)

4月17日(☁️)

最高気温→17.7℃
最低気温→8.3℃

一重咲きは花が散って 子房 ができていますが、八重咲きの方はまだまだつぼみが出て、 開花を繰り返し ています😄


全体的に花は少なくなりましたが、葉っぱもまだ緑色をしており、 元気 な様子です😄✨


去年の9月にストックのタネまきをし、 7ヶ月半たった今もストックの記事を書いてる とは信じられないぐらいです😄✨

〜今年は8月にタネまきをし、 年内開花 を目指す〜

今回のストックは、休眠を経て1月に開花しました😄


しかし12月から開花した姿を見たいので、今年は 早め にタネをまこうと思います😄✨


今、子房の中にあるタネをまくのか、それとも他の品種のタネをまくのかはまた検討中です^ ^


今年もストックをよろしくお願いします😄

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ