ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

2021-02-11から1日間の記事一覧

冬眠から目覚めた!!

こんばんは、ポールです。 比較的暖かい夜でしたね!でも明日の朝は冷え込むので、寝る際は気をつけましょう!! さて今回は、カマシアが冬眠から目覚めて、葉っぱが大きくなってきました✨ カマシアの様子 2月11日(☀️) 最高気温→13.1℃ 最低気温→1.2℃ 1ヶ月前…

つぼみがたくさん見えてきた!

こんばんは、ポールです。 すっかり日も暮れて、冷えてきましたね!昼は暖かくても夜は寒いので、気温差による体調不良に気をつけましょう! さて今回は、虹色スミレが元気いっぱいです✨最初に開花してから2週間経ちましたが、まだ咲き続けています✨ パンジ…

芽出ししたよ!✨

こんにちは、ポールです。 今日は気温が上がり、暖かく感じられますね✨洗濯物も乾いていい感じの天候です^ ^ さて今回は、12月10日に植えたチューリップが 芽出し してきました チューリップの様子(63日目) 2月11日(☀️) 最高気温→13.1℃ 最低気温→1.2℃ ☆バル…

最後のつぼみも開いてきたよ😄

こんにちは、ポールです。 今日の東京は、朝からカラッと晴れています☀️風は多少吹いてるものの、快適です!花粉が飛んでいきやすいので、対策をしておきましょう! また、沖縄の方では大雨に注意です。最新の情報を得るようにしましょう! さて今回は、成長…

つぼみに色がついてきた^ ^

こんばんは、ポールです。 今日も1日おつかれさまでした! さて今回は、河津桜のつぼみに ピンク色 がかかってきました✨ サクラの様子 2月10日(☀️) 最高気温→12.7℃ 最低気温→-0.9℃ ☆河津桜☆ ここまでくると、開花まで あと1〜2週間ぐらい です✨去年の5月に購…

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ