ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

つぼみに色がついてきた^ ^

こんばんは、ポールです。


今日も1日おつかれさまでした!


さて今回は、河津桜のつぼみに ピンク色 がかかってきました✨

サクラの様子

2月10日(☀️)

最高気温→12.7℃
最低気温→-0.9℃

河津桜

f:id:poalgarden87:20210210105123j:plain

ここまでくると、開花まで あと1〜2週間ぐらい です😄✨去年の5月に購入してから手厚く育ててきたので、なんとしても開花させたいなと思っています笑


河津桜は2月〜3月初旬が見頃ですが、ウチは若木なので 少し遅れる かなと思います😅また 満開の時期が1週間ほど と短めなので、見逃さないようにします笑


日当たりのいいところに置いておき、 乾燥させすぎないように 気をつけながら水やりしていきます^ ^

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ