ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

最後のつぼみも開いてきたよ😄

こんにちは、ポールです。


今日の東京は、朝からカラッと晴れています☀️風は多少吹いてるものの、快適です!花粉が飛んでいきやすいので、対策をしておきましょう!


また、沖縄の方では大雨に注意です。最新の情報を得るようにしましょう!


さて今回は、成長がとても速いアマリリス✨たった2日経っただけで、かなり変化が起きました!

マリリスの様子 (64日目)

2月11日(☀️)

最高気温→13.1℃
最低気温→1.2℃

f:id:poalgarden87:20210211101340j:plain

最後のつぼみが開いてきました!明日には、ようやく 満開 となりそうです😄✨

f:id:poalgarden87:20210211101809j:plain

開花して6日経った1番花 ですが、まだ元気そうです✨アマリリスの花は、1週間から10日ぐらいしか咲かないので、 寿命が短い です😅💦あさってぐらいになると、少ししおれてくると思います😅


しかし、もうひとつの 花芽 があります😄✨

f:id:poalgarden87:20210211101955j:plain

今咲いている花が終わったとしても、次の花芽があるのでアマリリスの花鑑賞は続きます😄✨


大きな球根は、 花芽が2つ出る ことがあります✨球根を自分で選ぶ時は、なるべく大きくズッシリと重たいものを選びましょう!😄✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ