ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

つぼみがたくさん見えてきた!

こんばんは、ポールです。


すっかり日も暮れて、冷えてきましたね!昼は暖かくても夜は寒いので、気温差による体調不良に気をつけましょう!


さて今回は、虹色スミレが元気いっぱいです😄✨最初に開花してから2週間経ちましたが、まだ咲き続けています✨

パンジーの様子 (162日目)

2月11日(☀️)

最高気温→13.1℃
最低気温→1.2℃

f:id:poalgarden87:20210211110434j:plain

ピンク色の花はしおれてしまいましたが、紫色の方の花は まだ元気いっぱい です😄✨まだこれからも咲き続けそう!!✨

f:id:poalgarden87:20210211110453j:plain

f:id:poalgarden87:20210211151850j:plain
f:id:poalgarden87:20210211151901j:plain
f:id:poalgarden87:20210211151908j:plain

つぼみもたくさん見られてきました!これらが開花するってなると、 一気ににぎやかに なりますね!😄✨今はまだ寒く成長がゆっくりなので、春が待ち遠しいですね!✨


今の時期はパンジーが元気なので、 多くの栄養を必要 とします。そのため、液体肥料を薄めた水を、 2週間に1回程度 やっていきます😄


これで、どんどん花芽をつけたり、元気よく咲いてくれると思います!✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ