ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

【兵庫】太い芽が見えてきた^ ^

こんにちは、ポールです。


今日は九州北部でも雪が降るほど、かなり冷える1日になりそうです。東京は晴れるものの、最高気温は9℃と1ケタになりそうです😅ジグザグ気温差なので、お風呂に入ったり身体を休ませましょう✨


さて今回は、兵庫で育てているアリウムのギガンチュームが 芽出し しました✨大きな花なので、芽も大きいです笑

アリウムの様子 (65日目)

2月18日(☀️☁️)

最高気温→5.1℃
最低気温→-5.6℃

f:id:poalgarden87:20210218103936j:plain

濃い緑色の芽 ですね😄✨かなり冷え込んだ日ですが、元気そうでホッとしました^ ^


今はまだ寒いので、このあとも大きさに大差はないと思います。暖かくなる3月中旬ころに、ぐんぐんと 茎を伸ばして 、5月頃に開花すると思われます😄✨


芽出ししたので、これからは 土の表面が乾いたら 水やりをしておきます!肥料は与えなくても、大丈夫です!✨


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ