ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

5つの花が咲いているよ^ ^

こんばんは、ポールです。


暗くなるのがだんだんと遅くなってきましたね✨夜になるともっと冷えるので、注意しましょう!!


さて今回は、虹色スミレの 開花が続いています

パンジーの様子 (169日目)

2月18日(☀️☁️)

最高気温→8.3℃
最低気温→-1.8℃

f:id:poalgarden87:20210218113828j:plain
f:id:poalgarden87:20210218113842j:plain
f:id:poalgarden87:20210218113905j:plain

まだ紫色とピンク色系の花だけですね✨虹色スミレという名前なので、 赤色 オレンジ色 も開花するようです✨

↓↓↓虹色スミレのパッケージです↓↓↓
f:id:poalgarden87:20210218114358j:plain

つぼみもたくさんあるので、これから違う色の花が咲くかもしれません😄✨まだ2月なので、ピークである3〜4月は もっとすごい花数 になっていると思います笑


これからも2週間に1回程度、 液体肥料 を含ませた水を与えて、花数を増やしていきます😄✨くれぐれも、 頻度 容量 を守るようにしましょう!肥料の与えすぎは、枯れる原因にもなるので、注意します✨

にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ