ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

トルコギキョウの報告!

はい、ポールです。

寒い!布団から出たくない!会社休みたい!毎日心で思っています(笑)

さて、2月6日にトルコギキョウの種を蒔いて、5日が経ちました!朝はくもってることが多く、日照不足になりそうで心配です。

トルコギキョウの種は、陽が当たらないと発芽しません。頼む、朝だけでもいいから晴れて!泣

トルコギキョウの様子(5日目)

まだ変化なし(笑)まあ、発芽まで14日程度なので、想定内!!

寒い日が続いており、窓際も冷風がきているので、カバーしました。

冷風遮断・乾燥予防!一石二鳥です!

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ