ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

やっと緑が!

はい、ポールです!

さて、ずーっとタネのままだったトルコギキョウに、変化が!

小さいながらも芽が出てきました!

でも本当に小さくて、肉眼でもわかりづらいです(笑)

トルコギキョウの様子(18日目)

発芽してないように見えるかな?(笑)

でも!アップすると…


小さい!本当に小さい!(笑)

種が細かいので、芽も小さいんでしょうね。

トルコギキョウも発芽して、一安心しました!

でも、発芽したらすぐに冷えたところに置かないと成長しなくなります。

ここからトルコギキョウの難しい段階に入ります。

初心者だけど、頑張ります!!!

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ