ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

ついにトルコギキョウに変化が!

はい、ポールです。

昨日は、雨らしい雨で傘が大活躍でした!スーツもビショビショに(泣)



さて、今回は久しぶりのトルコギキョウの記事です!お待たせいたしました!(笑)

前回、なかなか成長しなくて、夜間は室内保護を始めたトルコギキョウ。
www.poalgarden78.com

今回、ついにトルコギキョウに本葉が見えてきました!

トルコギキョウの様子(33日目)


トルコギキョウの様子(39日目)

※成長が遅いので、撮影間隔をあけています。

〜芽自体は大きくなっていない〜

写真を見て、おわかりのようにまだまだ小さい芽です(笑)



でも、アップしますと!



まだ小さいながらも、本葉が見えてきました!

成長していて、ホッとしました!!





〜温度管理の難しさ、痛感〜

他の植物は、グングン育ってるにもかかわらず、トルコギキョウだけ現状維持でした。



朝はまだまだ冷えるので、夜のうちにトルコギキョウだけ室内保護。



そして朝になったらベランダに置く。



毎日その繰り返しです(笑)


これから最高気温も20℃近くになっていきます。

トルコギキョウは20℃が生育適温の限界。

今度は朝に室内保護、夜にベランダっていう、なんとも手間のかかる(←おい)植物です(笑)



以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ