ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

暑いベランダ

はい、ポールです。

今日も朝からいい天気で、日差しがまぶしい!!ベランダの温度も27℃になっており、ムワッとしています。



水やりと同時に、ベランダの床にも水をまいて温度を下げています。



さて、カーネーションがみるみる大きくなってきています。でも、母の日までに開花するのは難しいですね〜(笑)




秋にタネを蒔いたら、母の日に合わせて開花できるかもしれません!来年やってみようかな(笑)



カーネーションの様子(63日目)

カーネーションの様子(64日目)

カーネーションの様子(65日目)

カーネーションの様子(67日目)

カーネーションの様子(68日目)

カーネーションの様子(69日目)



毎日観察していると、意外と成長している!っていう感じがありません(笑)


こうやって1週間の画像を並べてみると、



こんなに大きくなってるんだ!

と改めて気づかされます。暑くても、ちゃんと成長していて安心しました!


気温30℃以上は、室内保護〜


カーネーションは暑さに弱い植物です。僕のベランダには遮光シートもないので、室内保護をしないといけません。


個人的に育ててみると、昨日のベランダの気温が28℃だったときに、ヘタっとなっていました。


30℃が限界かなと感じていますが、来週は気温も22℃と落ち着いているので、まだしばらくはベランダで育てようと思います!

〜害虫は、今のところ大丈夫!〜

カーネーションの天敵でもあるアブラムシ


今はまだどこにもアブラムシは付いていませんでした!


それにしても、僕は10階以上のマンションに住んでいるのに、どこからアブラムシがやってくるんだろう(笑)


土の中に潜んでいたのかな?

それにしても、忌々しいやつ!!(笑)



まだまだアブラムシとの闘いは続きます!




以上、ポールでした!


★前回の記事★
www.poalgarden78.com



★前回のカーネーションの記事★
www.poalgarden78.com

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ