ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

緑満載!

はい、ポールです。

4月8日から10日まで台湾へ旅行しました!4月の初めなのに、30度を超えてとても暑かったですが、雨が降らなくてホッとしています(笑)

大阪へ帰ると、やっぱりヒンヤリとしますね!


さて、前回葉っぱが横に広がっていくオヤマボクチ
www.poalgarden78.com



今回も新しい本葉が大きくなって充実した株へと変化していってます。

オヤマボクチの様子(37日目)

オヤマボクチの様子(38日目)

オヤマボクチの様子(41日目)

山野草土配合を勉強中〜

だいぶ苗も大きくなったので、植え替えをしないと!!でも山野草のため、水はけを重視しないといけません。


チューリップやスイセンに使っている土では、水はけはまだ足りないので、お店に行って赤玉土とかいろいろ買わないと…


配合土については、まだまだ知識不足なので、また後ほど紹介します!o(^▽^)o

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ