ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

4ヶ月経ちました!

はい、ポールです。

本日、ブログを始めて4ヶ月が経ちました!


あっという間です!(`・∀・´)




こんな成長記録みたいな記事でも、読者がどんどん増えていっています。




感謝しています!!これからもよろしくお願いします!



さて、今回はPVについて思っていることを書きます!






前回、PVが気にならなくなったと述べましたが…

〜やっぱりPVは気にしよう!〜


4月のPVは、7000とガタ落ちでした。


1日に100PVにも届かない日もあって、すこし落ち込んでしまいました。




はやり、PVが少なく感じると、



読者に興味をそそられなかった



と、記事に欠陥がなかったか確認することができます。




それを、4月はやりませんでした。



だからPVがどんどん下がっていったのではないかなと、思っています。



〜PVの変動を見て、記事の作り方を変える

  • こう書けば読者の心に響くだろう。
  • この書き方をして、PVが良くなかったから変えよう。


と、どんどん改善されていきます!




〜おかげさまで、PVはうなぎのぼり!〜


まず、4月はネガテイブな要素が入った記事が多く見られました。


今月はポジティブな方向で書いています!



すると、一目瞭然


5月のゴールデンウィークから、PVが急に増えました



〜PVの減少から学んだこと〜

たまたまPVがその日だけ少なかったこともあり得ます。


しかし長期的に減少していくのであれば、読者離れしていることになります。


落ち込むだけではなく、どこがダメだったのか、改善するポイントを考えさせられました。

〜読者が求めていることを追求していきます!〜

これからも、最高のブロガーを目指して頑張っていきます!

以上、ポールでした!


★前回の記事★
www.poalgarden78.com



★前回のプロブロガーへの道の記事★
www.poalgarden78.com

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ