ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

成長の証!?クレオメのトゲ!

はい、ポールです。


いま、本当に梅雨なのでしょうか??梅雨期間に乾燥注意報って…ここ1週間は晴れの予想です。


6月7日に梅雨入りとなりましたが、もしかしたらズレるのかもしれませんね。




さて、クレオメがどんどん成長しています。こんなにもっさりなるとは(笑)


クレオメの様子(46日目)

クレオメの様子(47日目)

クレオメの様子(48日目)

クレオメの様子(49日目)

クレオメの様子(50日目)

クレオメの様子(51日目)



〜成長してくると、トゲが出現

そうなんです。クレオメにはトゲがあります。


一見、柔らかそうに見えます。しかし、中には細くて鋭いトゲがあります。



作業する際は、トゲに注意

万が一刺さってしまった場合は、傷口水で流し、消毒しておきましょう。



少しだけ刺されたと思っても、後で化膿したりすることがあります。




対処はしっかりと!(`・∀・´)




以上、ポールでした!


★前回の記事★
www.poalgarden78.com



★前回のクレオメの記事★
www.poalgarden78.com

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ