ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

3ヶ月連続記事投稿達成!!

はい、ポールです。


新米ブロガーの大きな壁とも言える、3ヶ月連続記事投稿。



ついに、本日達成いたしました!!



ブログを始めたのは1月11日でしたが、2.3日おきに記事を投稿していました。




2月6日から記事のネタも増えて、毎日記事を投稿するようになりました!



〜毎日投稿するのは大変?〜

始めは大変でした。毎朝起きて、記事を書くだけでも精一杯でした。


でも1ヶ月過ぎてから、スムーズに投稿できるようになりました!毎日記事を投稿することに慣れてきた頃だと思います。



〜慣れたとは言えど、決して手を抜かず

読者がいてこそ、僕のブログが成り立ちます。読者が求めていることを追求しながら、これからも記事を作っていきます!




次に、遅くなりましたが4月の報告、5月の目標を!


〜PVの変動〜

4月はややPVが落ちて7000PVとなりました。しかし、GoogleYahoo!からの検索が15%となりました!


徐々に知名度が上がってきたかな?(笑)

〜読者の変動〜

4月は130人の読者がいました!

5月6日の時点では、171人となりました!


新たに41人の読者が増えました!ありがとうございます!!


200人まであと少しなので、これからもたくさんの読者を増やしていきたいです!



ツイッターのフォロワー数は82人となりました!ツイッターを開設して、約1ヶ月にしてはなかなかじゃないかと思います(笑)


ツイッターのつぶやきも、これから少しずつ増やしていこうと思います!フォローお願いします!(`・∀・´)


にほんブログ村のランキング〜


僕が登録している

にほんブログ村の花・園芸ブログの「花のある暮らし

なんと!


そのPVランキングが3位となりました!


2位の方との差がかなりありますが、絶対追い抜いでみせます!!

「花のある暮らし」

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

こちらをポチっとしていただけるとありがたいですっ!



〜5月も毎日記事を投稿します!〜

3ヶ月連続記事投稿しましたが、これからも毎日投稿していきます!


これからもよろしくお願いします!



以上、ポールでした!


★前回の記事★
www.poalgarden78.com



★前回のプロブロガーへの道の記事★
www.poalgarden78.com

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ