ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

6月もありがとうございました!

はい、ポールです。


初めて、深夜に記事を投稿!!夜の方が、文章が整いやすい感じがします(笑)


さて、今日から7月となりました!これから梅雨も明け、厳しい夏が待っています。


個人的に夏は大好きなのですが、植物の手入れも1番大変なときです( ;∀;)水やりが1日に2回必要な植物もあります。

植物も生き物なので、水やりは怠らずにやっていきます!


さて、6月ははてなスターが付けられないトラブルもありましたが、トマトの収穫カーネーション開花と華々しいできごともありました!






まずはこちら!


〜PV数の変動〜

f:id:poalgarden87:20170701001326p:plain




残念ながら、5月に引き続きPV数が落ちてしまいました。でもひとつ手応えがあります!


それは、Yahoo!Googleからブログを閲覧してくれた割合が2割と増加しました!


読者も229人に増えました!毎月増え続けており、大変ありがたいです!


〜反響の大きかった記事〜

まずは6月1日に投稿したこちら↓↓

www.poalgarden78.com




開花が終わったスイセンチューリップの様子を書きました。この記事が、6月最多の344pvでした!


次にトマトの収穫↓↓

www.poalgarden78.com




初めての収穫となりました!味はまあまあだったので、来年の課題が生まれた瞬間となりました!



最後にカーネーション開花↓↓

www.poalgarden78.com

www.poalgarden78.com




なかなか成長しなくて悩んだが、無事開花したカーネーション。現在4つの、色の異なるカーネーション開花中!!




〜7月もよろしくお願いします〜


7月は、このブログを始めて半年となります!もう一度初心に戻り、ガーデニングの楽しさを見つめ直そうと思います!


そして、7月も毎日記事を投稿していきます!

これからも、ベランダの小さなパラダイスをよろしくお願いします!


以上、ポールでした!


★前回の記事★
www.poalgarden78.com



★前回のプロブロガーへの道の記事★
www.poalgarden78.com

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ