ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

なかなかつぼみが見えない

はい、ポールです。


昨夜から雨が降っており、多少湿気の多い朝となりました。湿度も高く、厚い雲に覆われているので、肌にとってはいい環境ですね(笑)


さて、どんどん成長しているが、なかなかつぼみが見えてこないクレオメ


とはいえ、開花期は7月から10月なので、まだ気長に待ちたい思います。

クレオメの様子(58日目)

クレオメの様子(59日目)

クレオメの様子(60日目)

クレオメの様子(61日目)

クレオメの様子(62日目)

クレオメの様子(63日目)


〜タネを蒔いて2ヶ月経過


タネを蒔いて2ヶ月で、こんなに成長しました!


驚くべき成長力!!


つぼみも、おそらくこれから出現すると思います。本当に開花姿が可愛いので、見せたい!早く見せたいです!o(^▽^)o

〜少し肥料も加える予定〜

クレオメの株数も多く、土の栄養分も少なくなってきているのでは?と思われます。


少し肥料を与えて、開花するかどうか様子をみてみます。

以上、ポールでした!


★前回の記事★
www.poalgarden78.com



★前回のクレオメの記事★
www.poalgarden78.com

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ