ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

アブラムシの餌食に!

はい、ポールです。


今朝の気温は比較的低いものの、日差しが強くて暑く感じます!


カフェでコーヒー飲みながら記事を作っているので、集中しやすいo(^▽^)o


さて、順調に成長していると思っていたオキシペタラムに、アブラムシがたくさん湧いていました。

オキシペタラムの様子(33日目)

オキシペタラムの様子(34日目)

オキシペタラムの様子(37日目)

〜葉に白い斑点〜

ん?どうしたんだろう?葉に白い斑点がある…




虫でもついてしまったか?



葉の裏を確認すると、


大きなアブラムシがたくさん…!


アブラムシは、やっかいだ!





またかと落胆した僕は、再びコイツを使った!



再び全滅してくれることを祈っています!

以上、ポールでした!


★前回の記事★
www.poalgarden78.com



★前回のオキシペタラムの記事★
www.poalgarden78.com

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ