ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

実が大きくなってきたよ

はい、ポールです。

本日の大阪の最高気温は32℃と予想されています。


熱中症には本当に注意です!水分をとるだけでなく、涼しいところで休む習慣を身につけましょう!!


さて、前回小さな実がついたトマト。だんだん大きくなっていってますが、まだ赤くはなっていません。

トマトの様子(102日目)

トマトの様子(103日目)

トマトの様子(106日目)

トマトの様子(108日目)

〜まだまだ花は咲いている

まだまだ成長していることもあり、どんどん花が咲いていってます。


でも、そんなに咲き乱れているわけでもないので、ちょうどいいバランスだと思います!

〜トマトのの様子〜


あと少し成長すれば、赤くなっていくと思われます!


アブラムシは最近つかなくなりました!ついたとしても根元の茎のところなので、安心してトマトを食べることができます!




以上、ポールでした!


★前回の記事★
www.poalgarden78.com



★前回のトマトの記事★
www.poalgarden78.com

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ