ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

アブラムシと格闘中!

はい、ポールです。


北海道の方ではかなりの低温です。農作物被害に注意ですね!


大阪も昨日はそれほど暑くなく、過ごしやすい日となりました(`・∀・´)今日からまた暑い日が続きそうです。



さて、日々アブラムシと格闘中のオキシペタラム。なかなか全滅しません(泣)

オキシペタラムの様子(38日目)

オキシペタラムの様子(39日目)

オキシペタラムの様子(40日目)

オキシペタラムの様子(41日目)

オキシペタラムの様子(42日目)

オキシペタラムの様子(43日目)


〜アブラムシはついているが、順調に成長〜


オキシペタラムの成長は基本ゆっくりです。若芽ながらアブラムシがついてしまいましたが、特に支障なく成長しています!



でも同時に種まきしたクレオメよりはかなりの差があります(笑)


〜今回は発芽率が良くなかった


オキシペタラムの種は20個ぐらいありましたが、発芽数は10個も及びませんでした。


それほど発芽が難しい植物なんだと感じました!


残ったオキシペタラムで、ちゃんと花を咲かせて子孫を残してあげないと(`・∀・´)

以上、ポールでした!

★前回の記事★
www.poalgarden78.com




★前回のオキシペタラムの記事★
www.poalgarden78.com

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ