ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

ゆっくり成長

はい、ポールです。


快晴とは言えませんが、朝から晴れています。暑いです!!


一気に土も乾いたので、全ての植物に大量の水を。植物が増えてきたので、少し大変になってきました。


さて、アブラムシと格闘中のオキシペタラム。アブラムシは少し減ってきました。やっとです(笑)

オキシペタラムの様子(44日目)

オキシペタラムの様子(45日目)

オキシペタラムの様子(46日目)

オキシペタラムの様子(47日目)

オキシペタラムの様子(48日目)

〜花屋さんに行くと〜


昨日、イオンモールの中にある花屋さんに行ってきました。


すると、オキシペタラムの切花が売られていました!

オキシペタラムは、「ブルースター」とも呼ばれています。


切花はかなり茎が伸びていて、1mはありました。たくさんの花をつけるには、1mも育てないといけないんだなと頭の中に入れておきました。


花屋さんに行くのも、知識となることもありますね。暇があれば、ガーデニングショップとかにも行こうと思います。


以上、ポールでした!

★前回の記事★
www.poalgarden78.com



★前回のオキシペタラムの記事★
www.poalgarden78.com

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ