ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

タネを蒔いて2ヶ月経過!

はい、ポールです。


天気予報では晴れでしたが、朝から曇っています。その方が涼しくて快適です(笑)


昨日は北陸・東北が梅雨入りとなり、日本全国が梅雨となりましたね。でもまた今日からしばらくは晴れるそうです(`・∀・´)



さて、タネを蒔いて2ヶ月経ったオキシペタラム。成長はゆっくりですが、新しい葉もどんどん見えてきています。

オキシペタラムの様子(54日目)

オキシペタラムの様子(55日目)

オキシペタラムの様子(56日目)

オキシペタラムの様子(58日目)

オキシペタラムの様子(59日目)

オキシペタラムの様子(60日目)



〜開花まであと4ヶ月ぐらい!〜


オキシペタラムは、天候や環境によりますが、タネを蒔いて6ヶ月後に開花すると言われています。



2ヶ月間経ったので、あと4ヶ月…まだまだ長い!( ;∀;)


でも病気にもかかっておらず、順調です。アブラムシはまだまだいますが、数は減ってきています。


あともう少しの辛抱!!( ;∀;)

以上、ポールでした!


★前回の記事★
www.poalgarden78.com



★前回のオキシペタラムの記事★
www.poalgarden78.com

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ