ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

★★カーネーション開花★★

はい、ポールです。


本日は最高気温が32度の予想です。あっついね〜!!でも明日から1週間程度雨の予想です。


晴れてるうちに、布団を干される方も多いですね。布団の落下には気をつけましょう!(`・∀・´)



さて、ついにカーネーションが開花しました!株数が多いので、花はやや小ぶりとなっています。


次回は脇芽をとったり、摘心したりと対策をやっていこうと思います!!

カーネーションの様子(118日目)


〜赤・ピンク・白の3種類?〜

今はピンクと白の花が咲いており、赤い花は開花目前の状態となっています。


見てるだけでも、カラフルでポップな感じがしますね!!


同じ色でも、ピンクと白のグラデーションがかかることもあるので、このまま育てていって、どんな花が咲くのかをお伝えしていきます!

〜心配していたアブラムシもついに終焉!〜

ついに、アブラムシが活動しなくなってきました!


3ヶ月間という長い時間でしたが、まだこれからもアブラムシが発生することもあるので、油断せずにカーネーションを守っていきます

以上、ポールでした!


★前回の記事★
www.poalgarden78.com



★前回のカーネーションの記事★
www.poalgarden78.com

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ