ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

フワフワな葉っぱ

はい、ポールです。

本日は、曇り空で久しぶりの雨の予想。

ここ最近暑かったので、一旦クールダウンになりますね!暑さに弱い植物は、元気でいられる1日になりそうですね(`・∀・´)


さて、本葉成長中のオキシペタラム

触ってみると、すでに葉が厚くフワフワしています!オヤマボクチにも似たような感覚です!



あぁ、懐かしいなぁ…(笑)


オキシペタラムの様子(28日目)

オキシペタラムの様子(29日目)

オキシペタラムの様子(31日目)

オキシペタラムの様子(32日目)



〜タネを蒔いて1ヶ月経過

もう1ヶ月も経ったんですよ!早いものですね(笑)



同時期に蒔いたクレオメよりは、成長はゆっくりです。


そのぶん、徒長は見られていないのでそこは安心です!

アブラムシの被害なし〜

アブラムシに1度もかかっていません。まだ植物が小さいと、アブラムシは寄ってこないみたいです。





でもこれから大きくなっていくにつれて、ナメクジなど害虫により一層確認しなくてはなりません。



大阪は梅雨が近づいているので、ナメクジが活動期を迎えます。



暖地は害虫の対策が大変ですね(笑)




以上、ポールでした!



★前回の記事★
www.poalgarden78.com



★前回のオキシペタラムの記事★
www.poalgarden78.com

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ