ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

横に大きくなってきた

はい、ポールです。


今日は朝からバタバタしており、記事の公開が遅くなりました。


昼過ぎにパラパラと雨が降ってきました。他のところは豪雨になっているところもあるので、天気予報を確認しておきましょう(`・∀・´)


おととい、北海道の地元の方で豪雨でした。北海道は雨があまり降らないところなので、日本どこにいてもゲリラ豪雨はあるんだと思いました(`・∀・´)



さて、ゆーっくり新芽をのばしているジャカランダ。おおよそは成長がかなりゆっくりな観葉植物。その中で成長を感じられるのは、パキラだと思っていましたが、ジャカランダも成長が感じられます。



〜購入時と大きさを比較してみる〜



画像からは草丈は変わらないように見えます。しかし、葉が大きくなり樹木としての形をおびてきました。


もともとジャカランダは、成長すると2メートル以上にもなる樹木で、たくさんの紫色の花を咲かせます。


ジャカランダが届いて2ヶ月半経ちましたが、ここまで成長するとは思いませんでした。


栄養剤も与えて、成長が遅くなりがちな暑い夏を乗り越えていきます!

以上、ポールでした。

★前回の記事★
www.poalgarden78.com



★前回の観葉植物の記事★
www.poalgarden78.com

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ