ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

雪に覆われた俺の庭!

はい、ポールです。


寒いですね(笑)11月22日現在、北海道で最低気温−16度となりました。11月なのに!!


北海道は雪も積もり、冬靴を履かなければならない時期となりました。これから 寒い日が続く ので、インフルエンザやノロウイルスに気をつけましょう!!


さて、チューリップなどを植えた庭ですが、もうすっかり雪に覆われました(笑)


※11月初旬に撮影


かろうじて、ブロックの穴だけ雪が積もってない状態です!(笑)


しかし、土の中にあるチューリップやヒヤシンス、クロッカスの球根は、根を伸ばして冬眠している頃だと思います。


現在、20センチほどの積雪なので、来年の春まで雪に覆われ、土を見ることはできなくなります。長期的な積雪状態を、北海道では「根雪」といいます。

〜冬の間に何かできないか?〜

このまま記事を投稿しなければ、読者が離れてしまう…

せめて、何か1つでも育てられるものがあればなと思っています。


育てられるものが見つかったら、随時ブログにて公開します!

以上、ポールでした!!



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

〜こちらのブログも人気だよ!〜

前回紹介したブログ「気づけばカフェのトリコ」も、ビギナーながらも1日でPV数も50以上と多く、人気ブログとなっています!


poalcoffee87.hatenablog.com




特にスターバックスの記事が好評です!


こちらも記事を投稿していますので、

読者登録

をおねがいいたします!!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ