ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

モミジが届きました!!

はい、ポールです!


今年最初のガーデニング記事となります!!やっとこの時がやってきました!^ ^


北海道の 冬は長い ので、何もできなくて困っていました。


しかし3月にもなり、北海道もこれから雪がとけて一気に春になってきます^ ^


春の準備 として、サカタのタネさんに注文したのがこちら!

〜紅葉が美しい!寒さにも強い モミジ

樹木であれば、 雪に覆われた モミジも北海道ならではの風情がありますね^ ^


それも兼ねて、1年中記事にできるような樹木を購入しました!


僕が選んだのは、モミジ 琴の糸という品種です。

まだ寒いので新芽は見えていない状態です。しかしこれから暖かくなると、だんだん新芽が顔を出してきます^ ^


新芽はおそらく 4月中旬頃 じゃないかと思います!

〜樹木の成長はゆっくり〜

草花とは違い、数ヶ月単位で成長するので、記事の更新は1週間に1回にしようかなと思います^ ^


ぜひ、モミジの成長を一緒に見守りましょう!!

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ