ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

もう1輪咲きました^ ^

はい、ポールです。


北海道は晴れたり雨が降ったりと、春らしく 天気が変わって いきます。


東京や大阪は最高気温が25度と、北海道から見たら夏のような気温です笑


東京なら、北海道よりもかなりたくさんの種類の花を育てられるんだろうなぁ〜って毎日考えています^ ^



さて、開花中の エゾキスミレ 。ほかにつぼみだったのが、 今日開花しました !^ ^

エゾキスミレの様子 (25日目)

エゾキスミレの様子 (26日目)


最初に咲いた花も、開花して4日目となりましたが まだ元気に咲いています !^ ^

強風 のため、全て室内保護〜

昨日から強風注意報発令されており、エゾキスミレはポットの状態で 軽い です。


風で飛ばされたり転がってしまう恐れがあるので、室内保護をします^ ^


ほかにもつぼみになりそうな芽もたくさんあるので、 満開 を期待します!^ ^

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ