ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

2つの花が咲きました^ ^

おはようございます。ポールです。


今日は北風が冷たく強く吹いています。北海道出身の僕でも、意外と堪えます笑


さて今回は、前回はピンクのつぼみでしたが、 開花 しました^ ^

ストックの様子 (154日目)

2月5日(☀️)

最高気温→15.2℃
最低気温→1.1℃

ストックの様子 (155日目)

2月6日(☀️)

最高気温→5.5℃
最低気温→-0.9℃


※強風のため、風除けのために移動しています


薄いピンク色が 春を想像 させられますね!いまはとても寒いですが…笑


他の株もつぼみが続々できており、2月下旬には全て開花しそうな気配です✨


1番最初に咲いた白い花も、まだまだ咲いています。 開花して約20日 経っていますが、花もちの良い花ですね!!


一般的に花自体の寿命は約1週間で花が散り始めます。


切り花として用いられるストックは、 花もちのいい植物だからこそ人気 なのだなと思いました😄


まだ寒い日が続きますが、暑さに弱いストックにしては、むしろ条件がいいかもしれません✨これからも元気に咲き続けることでしょう😄

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ