ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

🌸🌸パンジー開花🌸🌸

こんにちは、ポールです。


今日は爆弾低気圧北日本日本海側を中心に大荒れの天気となっています。また遠く離れた東海や九州でも強風となっています。最新の情報を確認するようにしましょう!


さて今回は、やっと虹色スミレが 開花 しました!✨タネをまいて5ヶ月も時間がかかってしまいました😅💦

パンジーの様子 (149日目)

1月29日(☀️)

最高気温→10.2℃
最低気温→-0.7℃

f:id:poalgarden87:20210129090916j:plain

f:id:poalgarden87:20210129090919j:plain

f:id:poalgarden87:20210129090923j:plain

本当は去年の11月あたりに開花するはずだったのですが…笑まあとりあえず開花してくれてよかったです!😄✨ ピンク色 薄紫色 の花が元気に咲いています😄


他にもたくさんのつぼみが見えているので、これから少しずつ花が増えていきそうです✨


今はまだ気温が低いですが、パンジーにとっては 適した環境 なので、1〜2週間に1回液体肥料を混ぜた水を与えていきます。昨日は雨が降ったので土はまだ湿っています。 土の表面が乾いたら 、肥料を与えていきます✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ