ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

開花までもう少し✨

こんばんは、ポールです。


明日は雨が降る予想なので、つぼみの状態や花が咲いている植物は軒下へ避難させました✨


さて今回は、ディケロステンマがもうすぐ開花というところまできました😄

ディケロステンマの様子 (183日目)

5月3日(☀️/☁️)

最高気温→26.9℃
最低気温→16.7℃


つぼみの中につぼみ…😅💦でも先っぽが ピンク色 に変化してきました✨


今週は雨の予想がありますが 気温が安定 しているので、 今週中には開花 するかなと思います✨


花茎が長くなってきたので、 強風で折れることがないように 気をつけます😄

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ