ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

緑葉になり、開花期はおわり!

はい、ポールです。


今日もひんやりとした空気で、また風邪をぶり返してしまいました😭


きちんと食べても、きちんと寝ても、自然には勝てないなと思いました笑


さて、開花期を過ぎた エゾキスミレ 。もう花芽もなく、 葉っぱの緑色が濃く なってきました!

エゾキスミレの様子 (39日目)

エゾキスミレの様子 (40日目)

エゾキスミレの様子 (41日目)

エゾキスミレの様子 (42日目)

エゾキスミレの様子 (43日目)

エゾキスミレの様子 (44日目)

エゾキスミレの様子 (45日目)

エゾキスミレの様子 (46日目)

エゾキスミレの様子 (47日目)

〜今度は、 栄養を蓄える 時期〜

花が終わった後は、次の 子孫を残す ために、栄養を蓄える時期に入ります。


花が終わったからって、ガーデニングは終わりではありません^ ^


たくさんの光を浴び 、来年もまた元気に咲いてくれるようにしておきます!

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ