ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

どんどん葉っぱが大きくなる^ ^

はい、ポールです。


5月も1週間が終わり、北海道も 暖かくなって きました。しかしまた寒気がやってきて 肌寒い日々が続いています


そんな中、モミジの成長がとまらず、 葉っぱがどんどん大きくなっていきます

モミジの様子 (64日目)


葉っぱが大きくなって、モミジ自体が大きくなったように見えますね笑


今はまだ ポットの状態 だけど、ここまで成長するんだなぁと感心^ ^


5月も半分すぎるので、そろそろ元気なうちに植え替えをしようと思います!


土が乾いたらカチカチと 硬くなっているので、このままでは根の成長がしづらいです。


根を保護 するためにいったん植木鉢へ植え替えをし、成長を助けようと思います^ ^


来週になれば、もっと大きくなるかなと期待!

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ