ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

なかなか大きくならない汗

はい、ポールです。

関東では、 記録的な暑さ から 記録的な寒さ へ。これだけ変化があると、体持ちませんよね泣


しっかり食べ、しっかり睡眠をとるようにしましょう!!


さて、当ブログで1番PVが多いアマリリス。身近な花の方が、興味をそそるのでしょうか^ ^


成長してるかな〜と思いきや、そんなに 変化なし 。しかし芽は緑色なので、枯れてはいないようです^ ^

ゴールデンウィーク中は、実家に帰省したため、5月7日から撮影しました。

マリリスの様子 (14日目)

マリリスの様子 (15日目)

マリリスの様子 (16日目)

気温が低い のも原因のひとつかも?〜

マリリスは寒さに強い植物ですが、気温が低いと成長スピードも落ちてしまうかもしれません。


土が乾いてから水やりをしているので、たぶん合っていると思います笑


北海道は、また来週から 暖かくなる ので期待します^ ^

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ