ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

葉っぱが続々と!

こんにちは、ポールです。


今日は日差しが少ない分、体感温度は低く感じられますね✨夜から雨が降り出してくるので、お帰りの際は気をつけましょう^ ^


さて今回は、チューベローズの球根を植えて1ヶ月半が経ち、急成長してきました✨

チューベローズの様子 (45日目)

6月18日(☁️)

最高気温→25.6℃
最低気温→19.7℃

葉っぱ が増えてきましたね✨根がどんどん伸びてきたのでしょうか、ここに来てぐんと成長しました^ ^


チューベローズは 肥料を好む ので、肥料を含ませた水を与えてみました✨これからもどんどん大きくなっていくのか楽しみですね😄


開花期は、 7月〜10月 です。今年は5月に植えたので、もしかしたら 秋頃 に花が咲くかもしれません^ ^


香りが強い植物なので、花が楽しみです😄

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ