ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

【画像多め】ぐんぐん大きくなるグラジオラス

はい、ポールです。


今日も暖かい朝です!しかし空がもやーっとしております( ;∀;)


今回は、気づけば3週間も記事にしていなかったグラジオラス。


3週間もすれば、かなり大きくなりました!笑

グラジオラスの様子 (30日目)

グラジオラスの様子 (31日目)

グラジオラスの様子 (32日目)

グラジオラスの様子 (33日目)

グラジオラスの様子 (34日目)

グラジオラスの様子 (38日目)

グラジオラスの様子 (39日目)

グラジオラスの様子 (40日目)

グラジオラスの様子 (44日目)

グラジオラスの様子 (45日目)

グラジオラスの様子 (46日目)

グラジオラスの様子 (47日目)

グラジオラスの様子 (48日目)

グラジオラスの様子 (51日目)

グラジオラスの様子 (52日目)


これだけあれば、ぐんぐん育ってるのが実感できますね笑

〜花芽は まだまだ後 のよう〜

一般的にグラジオラスは、植えてから 約3ヶ月後 に花を咲かせます^ ^


今はまだ2ヶ月弱なので、まだ花芽は見えてこないです。あと1ヶ月すれば、花芽は見えてくると思います!


グラジオラスは 太陽が大好き なので、日がよく当たるところに置きます。


日光不足になると花芽がつかないことがあるので、 配置 には十分気をつけましょう!!

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ