ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

少し大きくなってきた^ ^

はい、ポールです。


暑い ですね…汗


北海道も25度を超えているところもあり、夏らしい天気となっています。


ほんの2週間前はが降っていたのに!笑


今回は成長がゆっくりなアマリリス。しかし今は暖かくなり、少しずつ大きくなってきました!


マリリスはこう見えて、 熱帯 の植物なので暑い方が環境にあっているのかもしれませんね^ ^

マリリスの様子 (18日目)

マリリスの様子 (21日目)

マリリスの様子 (22日目)

マリリスの様子 (23日目)

〜暖かくなり、 水やり の回数も増えた〜

マリリスは根が太く、吸水量も多いので他の植物よりも 土が乾くのが速く なってきています。


他の植物に合わせて水やりすると、乾燥させすぎる場合があるので、個々に 乾いて いるか、まだ 湿って いるかを確認した方がよろしいです^ ^


球根に水がかからないように丁寧に水やりをし、これから 肥料も追加 していこうと思います^ ^

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ