ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

ついに発芽!

はい、ポールです。


今日は朝からいい天気です!ポカポカと春の陽気を感じられそうです^ ^


今回は、2ヶ月弱記事にしていなかった ダリア


球根を植えて50日後、ついに 発芽 しました!!

ダリアの様子 (50日目)

ダリアの様子 (51日目)

〜発芽まで、 かなりの時間がかかる

北海道という、寒冷な気候だったせいか、発芽まで 2ヶ月弱 と時間がかかりました汗


水をあげすぎて、腐ってしまったのではないかと心配していたので、ひとまず安心しました^ ^

〜発芽後は 水切れ に注意を!〜

発芽した後は、乾燥させすぎないように気をつけなければなりません。


発芽したら、あとはもう簡単に育つほど 強い植物 なので、花を咲かせられるように育てていきます!

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ