ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

ビオラ再挑戦!

はい、ポールです。


急に天気が悪くなってきました。今日は晴れたり雨が降ったりしそうです💦


前回ビオラを植えたのですが、 極端な水切れ により枯れてしまいました。


そのため、再びビオラの種を購入し、水切れに気をつけるようにしました!

〜今回のビオラはこちら〜


今回は、あまり見かけないビオラを育てようと思い、黒がベースの品種にしました^ ^


黒っぽい色も、ゴージャスな感じがしていいなと思いました^ ^

〜種は 細かい ので、取扱注意〜

袋の中に小さなパックがあり、その中にたくさんの種が入っています。


このように細かく軽いため、風で飛ばされないように室内でまきました!



ジフィーセブンで、発芽するまでは 常に湿った状態 にしておきます。


もう暖かいので、 1週間後には発芽予定 です!


発芽したら、またお知らせいたします^ ^

以上、ポールでした!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ